知育・幼児教育情報ならoriori

小学校
回答受付中2020/09/18 03:09
子どものスマホはいつから持たせますか? ちなみに、今6年生でクラスの半分の子は持ってます。
みんなの回答(3)
  • tora-fu
    tora-fu
    like
    0
    2022/11/16 08:11
    その家庭により事情が異なるので、必要だと思う時に持たせればいいと思います。 親御さんが持たせてあげたいと思うのであれば持たせてもいいかと。 周りが持っているから持ちたいと思う気持ちは分かります。 個人的には周りに合わせる必要はないと感じます。
    • りゅう
      りゅう
      like
      0
      2022/04/07 08:04
      習い事や塾などがある場合には早く持たせた方が良いようには思いますが、予定としては周りの友達の様子を見ながら5年生くらいになれば持たせたようと考えています。
      • Mango
        Mango
        like
        0
        2021/05/29 05:05
        子どもにスマホを持たせるタイミング、迷いますよね。 何かあった時にはこちらとすぐ連絡が取れるように幼少期から持たせる必要があったかなと感じつつも、特に目立った不安もなかったので持たせていませんでした。 現在小学校中学年ですが、低学年時から変わらずまだ持たせていません。 小6くらいになって友達も持っているし、自分も… となれば持たせてあげようかなと思っています。 残念ながら盗難などの懸念もありますし、管理ができる年齢になってからの方が親にとっては安心なのかなと思えています。
        新規投稿