知育・幼児教育情報ならoriori

雑談・つぶやき
回答受付中2020/08/17 14:08
3人目を考えるタイミングについて質問させてください 4歳(男)2歳(女)で兄弟です。 3人目が欲しいのですが 3歳あけるか4歳あけるか悩んでいます。 悩んでいる点 来年の3月に転勤があること 上2人の妊娠時つわりがひどいこと 里帰り出産ができないこと 下の子が4歳になれば幼稚園にいくので楽になるかなーという感じですが 早く欲しいという気持ちもあります 考えがなかなかまとまらず… みなさんのご意見伺いたいです(^^)
みんなの回答(1)
  • emy
    emy
    like
    2
    2020/08/17 23:08
    ご参考になるかわかりませんが、うちでパパと話をした時には、3歳差は難しいかもねというお話が出ました! 3歳差ですと、いま2歳の娘さんが高校に入学するときに、ちょうど3人目の子が中学校に入学するタイミングと一緒になり、入学費用などが一気に掛かってしまったり、同じように娘さんが大学に入学したときにも、3人目の子が高校に入学するタイミングと重なるなど、同じように費用がまとまってかかってしまうのがちょっと難しいかもしれないなぁと🙄 つわりがひどいと大変ですよね😥 特に子どもの面倒を見なければならない状況だと…、大変だとは思いますが、頑張って乗り越えてくださいね!

    こちらもオススメ

    アクセスランキング

    新規投稿