知育・幼児教育情報ならoriori

雑談・つぶやき
回答受付中2021/05/19 05:05
6歳、男の子、お行儀が悪すぎます。 机の上に乗る、ソファーで飛び跳ねる。食べるべきでない場所でお菓子を食べるなど・・。新型コロナの影響もあり、実家や親せきの家へお邪魔する機会がぐっと減ってしまい、よそのお宅で恥をかく経験も無く、私が叱っても一向になおりません。このぐらいの歳の男の子はみんなこんな感じですか?
みんなの回答(1)
  • まのん
    まのん
    like
    2
    2022/04/07 09:04
    私も同世代の5歳の男の子がいます。 新型コロナウイルスの影響が出始めたばかりの頃は、ストレスがたまっていたのか家の中で、おもちゃを散らかし放題で遊んでいたこともありました。 最初はきつく叱っていましたが、不安を感じているのだと気づき、大丈夫だよと何度も笑顔で言い聞かせるようにしたら自然と落ち着きを取り戻していました。 怒りたくなる気持ちも分かりますが、グッとこらえて笑顔で優しく接し続けて安心できる環境を作るのが改善のために必要なのだと思います。

    こちらもオススメ

    アクセスランキング

    新規投稿