知育・幼児教育情報ならoriori

習い事
回答受付中2021/05/18 05:05
子供の習い事ってなにがおすすめ?
みんなの回答(9)
  • ぼいんち
    ぼいんち
    like
    0
    2021/06/06 02:06
    スイミングがいいですね。立派に泳げるこどもになってほしいからです。
    • ozk.
      ozk.
      like
      0
      2021/05/29 13:05
      習字はおすすめです!姿勢も良くなるように思います。
      • たかお
        たかお
        like
        0
        2021/05/25 13:05
        公文の数学をオススメします。 小学6年生程度まで、習わせると、高校までは、とても楽できるとおもいます。
        • horisan
          horisan
          like
          0
          2021/05/25 07:05
          身体を動かす習慣が定着する習い事なら何でもよいと思います。ゲームやスマホ中毒になって、身体を動かさないようになったら、こころも身体も大変なことになりますからね。
          • ぽみゅん
            ぽみゅん
            like
            0
            2021/05/24 04:05
            同じくスイミングがおすすめです。 水を顔につけられなかった子供がバタフライまで泳げるようになり、体力と自信がつきました。
            • KORIRU
              KORIRU
              like
              0
              2021/05/21 16:05
              スイミングはどうでしょうか? 友人の子は、よく風邪を引く子だったらしいですが、スイミングを始めてから風邪を引にくくなったそうです。
              • as_t
                as_t
                like
                0
                2021/05/20 02:05
                礼儀も身に付きますし護身術として武道をおすすめします。
                • らんこ
                  らんこ
                  like
                  0
                  2021/05/19 05:05
                  スイミングをおすすめします。 保育園や幼稚園のプールでは水遊び程度ですが、小学校に上がり水泳の授業が始まるとスイミングを習っていた子と、そうでない子の差が結構ついてしまいます。学校でも経験者、未経験者に分けて教えてくれたりしますが、習っている子は自信にもつながりますし、仮に小学校に上がって勉強が大変だと感じても、水泳という得意分野が一つあるだけで本人のモチベーションにつながると思います。 親のメリットとしては送迎バスが出ているところも多いですし、家での練習なども無いので負担もあまりかかりません。
                  • moke
                    moke
                    like
                    1
                    2021/05/18 08:05
                    良く言われるのは字がきれいに書けるから習字がいいとか、体幹のためにバレエなんかいわれますね
                    新規投稿