知育・幼児教育情報ならoriori

習い事
回答受付中2020/07/31 01:07
習い事を嫌がって通う場合、辞めさせた方がいいのでしょうか? またこうしたら楽しく通えるようになった等アドバイスがほしいです。 最初のうちは楽しく通っていたのですが、飽きてきたのかめんどくさいのか行きたがりません。いざ行ってしまうと、それなりに楽しんでいる様子ですが、始まる前はぐずぐずしています。 無理してまで行かせたくはないですが、辞めてしまうと辞め癖諦め癖がつきそうで悩みますし、楽しく通ってほしいです。
みんなの回答(1)
  • オリオリ編集部
    オリオリ編集部
    like
    0
    2020/07/31 03:07
    ちこさん、こんにちは!オリオリ編集部です。 子どもの習い事、せっかくなら始まる前から笑顔でいてほしいですよね😢 いざ行くと楽しんでいるということで、習い事自体は楽しんでいるのですね! きっとちこさんも様々なことを試されていると思いますが、もしご参考になればと思い、関連する記事をご紹介させていただきます! 「子どもが習い事を嫌がる理由は?対処法と注意点」 oriori.education/2001007
    新規投稿