知育・幼児教育情報ならoriori

ココロ・悩み
2020/11/07 06:11
6ヶ月の娘がいるのですが、こちょこちょをしたりいないいないばぁとかして、笑わせようとしても、なかなか声を出して笑ってくれません。ニコッと微笑みかけてはくれるし、「あー、うー」とか言うのですが、とても不安になってます。
この質問は回答を締め切りました。
みんなの回答(2)
  • ぽっけ
    ぽっけ
    like
    2
    2021/01/20 15:01
    現在7ヶ月の娘がいます。 こちょこちょをしても、声を出して笑う時もあれば、嫌がってぐずる時もあります。同じように「あー、うー」と声だけ出してあとは無反応だったり。 いないいないばあ!もタイミングによっては、無反応です。笑 こちらが必死になればなるほど、娘は別の遊びに興味をもってしまいます。笑 きっとそらさんの娘さんのその時の気分や、タイミングがあるのかなと思います。 うちの娘が声を出して笑う時は、 だいたいこちらがリラックスしている時で笑わせよう!として笑うというよりも、娘自身もなんだか楽しくて笑っちゃう!という感じです。 なので、なぜか絵本をめくるということだけで笑っちゃったり。 おでことおでこを「ごちーん」と言ってくっつけるだけで笑っちゃったり。 「これをしたら絶対に笑う!」というよりも、お互いにリラックスしてなんか今楽しくて良い感じだよね〜みたいな時に声を出して笑っています。 そらさん自身がリラックスして娘さんと接していたら、きっと娘さんも嬉しくて笑っちゃったりして!? ニコニコ笑顔を見るの、楽しみですね〜♪
    • amagasaki
      amagasaki
      like
      2
      2021/01/20 02:01
      我が家も同じことで少し悩んだことがあります。もう数ヶ月もすれば自然と笑うようになるので、悩むことでもないと思います。

      こちらもオススメ

      アクセスランキング

      新規投稿