知育・幼児教育情報ならoriori

塾・幼児教室
回答受付中2020/11/07 01:11
外国人の子供たちが通う保育所へ行かせると先生も英語で話してくれる為、脳が英語脳になると聞きます。知人の話によると、英語で話す、聞くが身に付くとの事です。ただ、公立の小学校に上がると周りが日本人なので英語を忘れてしまうので、忘れてしまわないように、どのような塾やお家での教育が一番良いと思いますか?実践されている方のお話を聞かせて下さい。
みんなの回答(1)
  • Mango
    Mango
    like
    0
    2021/06/09 02:06
    子供が、英語脳の海外からの帰国子女ですので参考になればと思います。 ・英語をキープするために塾には通わせていないです。 ・自宅では本人が好んで英語の動画を見たり、本を読んだりして実際に使われている英語に触れていますので、そこで英語脳はキープできていると思います。 ・おっしゃる通り、友達が日本人だとなかなかその環境をキープするのは至難の業です。そこでは日本語脳が育まれれば良いと考えています。日本人なのに日本語脳が不足している帰国子女もいますが、中途半端で魅力的ではないと思います。
    新規投稿