知育・幼児教育情報ならoriori

育て方・教育方針
回答受付中2020/10/21 01:10
1歳3ヶ月の息子がいます。 毎日おっぱいおっぱいと、ひどいときは一日中咥えています。断乳を促すためにはどのようにしたら良いでしょうか?
みんなの回答(2)
  • mami0108
    mami0108
    like
    3
    2020/11/07 01:11
    こんにちは。 うちは1歳9ヶ月の男の子がいますが、同じくおっぱいが好きで一日中欲しがっていました。可愛くて愛しいのですが、食も細いし、私も仕事をしているので断乳を考えました。私の場合、おっぱいを吸い始めると、「痛い痛い、ママのおっぱい痛いよ。」と言って痛がるふりをしました。可哀想ですが、これが一番効果がありました。せつなそうな顔をしておっぱいを離します。心が痛みましたが、3日ほどで欲しがらなくなりました。
    • emy
      emy
      like
      2
      2020/10/22 01:10
      しゅんりさん、おっぱいを一日中咥えられると何もできないですし、すごく疲れますよね😿本当におつかれさまです。 うちも「夜はパパと寝てもらう」「絆創膏をはる」「言い聞かせる」などいろいろやってみたのですが、「ママはテンパリスト」のマネをしておっぱいに絵を書いたのがきっかけで段々と離れていってくれました。それが効いたのかは分かりませんが💦
      新規投稿