知育・幼児教育情報ならoriori

育て方・教育方針
回答受付中2020/10/17 08:10
離乳食の進みが悪いです。 食べないのはしょうがないと分かっていながらも全然食べずに泣いて終わりが毎日で離乳食の時間が少し憂鬱です。 ベビーフードをあげてみたりだし汁でのばしたりしても特に兆しはありません。 また、お茶が苦手なようで全然受け付けないのとストロー飲みをどう教えたらいいのかわかりません。 あまり食べる意欲がないお子さんがいたママはどうしているのか教えてください
みんなの回答(1)
  • ばたなつ
    ばたなつ
    like
    1
    2020/10/18 02:10
    こんにちは(*^^*) うちは3人いますが、みんな離乳食は全然と言っていいほど食べませんでした(><) 周りの子がよく食べる子だったり、順調に進んでいたりすると焦ったりしますよね、、 私も1人目は試行錯誤して食べさせようとしましたが、、結局、離乳食期にちゃんと食べたのはお粥とお子さませんべい位でした笑 2人目以降も同じような感じでしたが、もう諦めていましたね、、食べないならいいや〜作らない!お乳飲んで栄養とってね!と、、、。気持ちがすごく楽になりましたよ! 3人とも、離乳食期が終わり(勝手に終わらせた笑)、普通のご飯を食べさせるようになったらよく食べるようになりました。 また、断乳してから食い付きが良くなったかな、、?? 食べない子は何しても食べない、仕方ない、というはあると思います。 ちゃんと離乳食を休んでみて、またしばらくしてあげてみたら食べてくれた!なんてこともあるかも?? 離乳食以外にもやる事だらけで大変な時期ですよね(><)毎日お疲れ様です(><)!
    新規投稿