知育・幼児教育情報ならoriori

習い事
回答受付中2020/09/13 06:09
7歳の長女がピアノを習いたがっています。始めるには少し遅いと感じているのですが、実際のところどうでしょうか?プロを目指すとかそんな目標はないのですが、小学校入学後に始められた方のご意見をいただければ幸いです。
みんなの回答(2)
  • 振内山
    振内山
    like
    0
    2020/09/16 23:09
    全然遅くないとおもいます。 私の姉は小③くらいで初めて母に関しては30歳くらいから始めて先生の資格も取れたので遅いことはないと思います。
    • おれんじ猫
      おれんじ猫
      like
      0
      2020/09/16 22:09
      プロを目指すのではなくて、趣味としてピアノが弾けるようになりたいというのであれば、いつまでに始めないと遅いとかいうことは全くないと思いますよ。お子さんがピアノに興味を持って習いたいというのであれば、何歳からでも大丈夫です。
      新規投稿