知育・幼児教育情報ならoriori

習い事
回答受付中2020/08/28 02:08
先週5歳の誕生日を迎えた娘がいます。 5歳になったので、そろそろ何か習い事でも通わせてみようかと思っています。 皆さんは、お子さんに何か習い事をさせていますか? あまり都会とは言い難い地域に住んでいるので、思いつく習い事と言えば 英語・ピアノ・水泳・ダンス辺りですが、皆さんの習い事事情をお聞かせください。
みんなの回答(2)
  • ホノルルマラソン
    ホノルルマラソン
    like
    0
    2020/09/01 03:09
    こんにちは。 我が家は3人子供がいるのですが、5歳時点で長女は水泳とそろばんを習っていました。水泳はその後やめましたが、そろばんは小4になる今まで4年続けています。ものすごく計算が早いということはないですが、数字に対する苦手意識はなく、算数は好きです。現在5歳の次男も今秋からそろばんに通う予定です。個人差はありますが、数字が好きな子供なら、そろばんは5歳頃から習うことができておススメです。 次男は4歳から体操も習っていて、こちらはすでに1年くらい。身体を動かすことが好きなので、体操も好きそうです。外出自粛でなかなか思い切り遊べないので、季節関係なく室内で身体を動かすことができる体操はいいなぁと感じています。 「お子さんが好きなこと、興味を持てそうなこと、親が体験させてあげたいこと」に該当する習い事をピックアップして、無料体験に行き、子供が「やりたい!」と言ったものを始めてはいかがでしょうか? お子さんの好きなものが見つかるといいですね!
    • emy
      emy
      like
      1
      2020/08/28 02:08
      はるままさん🎶 うちも習い事すごく迷っていました!(まだ3歳なのではるままさんの参考にはならないと思いますが💦) 小さい子どもがダンスやっているところを想像するとキュンとしますね💘 素敵な習い事に出会えるといいですね!
      新規投稿