知育・幼児教育情報ならoriori

習い事
回答受付中2020/08/06 04:08
いま3歳の子どもがいるのですが、そろそろ習い事を始めようと思っています!みなさんどんな習い事をしていますか?
みんなの回答(7)
  • らん
    らん
    like
    1
    2020/10/17 08:10
    バレエをしています。発表会が今度あるので、楽しみにしているようです。
    • まりも
      まりも
      like
      0
      2020/10/17 07:10
      リトミック英語を始めましたが、体を動かしながら楽しめるし、聞いたままを声に出すので驚くくらい綺麗な発音で単語を真似しています。かなりおすすめです!
      • 退会済み会員
        like
        2
        2020/10/05 06:10
        うちの子はボール遊びが好きだったので、3才からサッカーを始めました。 お子さんが興味をもっていることにチャレンジさせてみてはいかがでしょうか。習い事は仲良しの子と通わせるとより楽しいですよ。
        • 未熟ママ
          未熟ママ
          like
          2
          2020/09/04 05:09
          うちは、数字に興味を持ち始めたので、公文の算数を習わせ始めました、
          • まなぽん
            まなぽん
            like
            2
            2020/08/17 14:08
            4歳です 先月からスイミングさせてます◎
            • ゆゆ
              ゆゆ
              like
              3
              2020/08/12 14:08
              リトミック、ピアノ、スイミング、英語を習わせています。 どれもやって良かったなと思いますが、教室との出会いが大切かと思います。 どのような指導方針なのか、その教室に来られている生徒や親の層の見極めをするとどの習い事でもこんなはずでは無かった…と、ならずに済むと思います。 英語だけは方向性が目指しているものと違ってきたので、教室に通うのをやめておうち英語に切り替えてしまいました。
              • やまかけ
                やまかけ
                like
                4
                2020/08/06 04:08
                うちでは、七田式・水泳・英語・体操などやりましたが、やってよかったなと思うのは、体操でした!息子も娘もすごく楽しんでいて、終わった後には疲れて寝てくれるし、息子にとっては小学校入る前に逆上がりができていたため本人の自信にもなっていました。 あと指示を理解しなければならないため、頭も使い、知育的にもよかったなと思っています!
                新規投稿